biima sports 首里校

首里森庭球倶楽部で運営している、biima sports首里校のブログです。

運動と学習能力の関係について

おはようございます。
biima sports(ビーマスポーツ)首里校です。

皆さんベストセラーの『運動脳』読みましたか?
スマホ脳』でも有名な精神科医のアンデシュ・ハンセンの著作です。

この本の主張はシンプルで、運動はあらゆる分野において効果的というものです。

もちろん、身体の健康に有効なのは当たり前ですが、脳への作用も大きいらしく、「認知能力の向上」や「記憶力の向上」「モチベーションの向上」にも有効なようです。

注目したいのは、運動と学力の関係です。

「学童期や思春期の生徒が運動をすると学習能力が向上することは、科学がはっきりと証明している」
「9歳児が20分運動すると、1回の活動で読解力が各段に上がった」など。

今後、学齢期に入っていくお子さんにとって、運動習慣はとても大切です。

ビーマスポーツ首里校では、この時期スポーツ体験をしてもらうことで、将来に渡って「運動好き」な子を育成することを目標にしています。





biima sports首里校では、随時体験レッスン(無料)を受け付け中です。
お申込みは、biima sportsHPからお願い致します。

biima.co.jp


biima sports首里校を実施している、「首里庭球倶楽部」の情報はHPから確認できます。

www.suimui-tennis-club.com



biima sports首里Twitter

twitter.com
biima sports首里Instagram

www.instagram.com